私の人生道しるべ

なんでもない日常生活をかいています

何事も腹八分目に

昨夜の晩御飯は、つけうどん、インスタントのフォー、野菜炒めとお酢で煮込んだ手羽元でした。


インスタントのフォーって、初めて食べたけど、お味は不味くはなかったけど美味しくもなかったです。メーカーにもよるんだろうから、次は別の所のを食べてみるつもり。


だけど、うどんとフォー、粉物2種類も食べちゃってお腹ぱんぱん。


普段はこんなに食べないんだよ(本当だよ)
満腹になりすぎて、食べて30分もしないうちに眠くなっちゃったの。
食べてすぐ寝るなんて、体に悪いとわかっているけど、睡魔には勝てなかった。


朝起きて、大抵は空腹になってるものなんだけど、今朝は全然お腹が空いていなかった。


それだけ、昨夜の食事の量の多さがどれだけのものだったのかと思うと、自分で怖くなっちゃった。


これからは、いくら食べ物が私を誘ってきても、腹八分目で止めようと誓ったのでした。

カメヤマ酵母