私の人生道しるべ

なんでもない日常生活をかいています

最近ハマっていること

昨年、会社の先輩に高級焼き肉店に連れて行ってもらいました。 それからというものの、すっかり和牛の虜になってしまい、 二ヶ月に一度美味しいお肉を食べに行っています。 中でも今では貴重になってしまった生肉。 許可をもらっているお店でしか食べられま…

私の敵はYoutube!

独身時代からとにかく多趣味だった旦那。 最近はその趣味がさらに増え、休日はほとんど趣味の時間。 たまに子供と過ごしてくれるも、私のことは基本知らんぷり。 そんな日々が続いていたので、私もさすがに怒り、外出の時間は減りました。 しかし、家にいる…

置き換えダイエットは酵素スムージー

予約殺到 ブレーチェボーテハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエット 楽天の感想が気になった 今、ダイエットの中でブレーチェボーテハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエットが大反響なんだって。 お腹で10倍に膨らむ良質食物繊維・サイリウムハスク…

まな板がケースになった

アイデアキッチングッズ まちかど情報室 で放送【トレー付き カッティン グボード】は トレイがついたスライド式まな板 です。 今、主婦に人気で使いやすいと まちかど情報室 放送あとに人気がでて楽天なんかで買う人が多いみたいで すね。トレー付き カッテ…

エクササイズ

50メートル1本泳いだだけでハァハァに。 でも昔はスイマーだたから、体が覚えてるのか何とか泳げた。 50メートルを10本ぐらいして、後はプールの中で歩く健康法を実践していた。 結局1時間ちょいぐらい泳いでいた。 プールに行ったの久々だったよ~…

空気…というか気温読んで!?

ユニクロの「エアリズム」、やっぱりすごく快適。汗をよく吸うし、乾きも早いし。あまりの活躍頻度と今年の猛暑っぷりに、今日は追加で買い足しに行ってきた。 そしたら!なんと!もうダウンジャケット売ってる!!外は気温34℃だっていうのに、すぐ隣の棚…

最近のアニメについて

ずいぶん前も深夜放送するアニメはあったけど、最近は本当に深夜にしかやってくれないのがほとんどで困る。まあ、地方だからっていうのもあるかもだけど。昔からテレ東映らない(涙) 学生時代は徹夜でも何とか乗り切れたけど、20歳超えて体力の減少と疲労…

きゅうりのすりながしを作ってみました

家の畑できゅうりがたくさん採れるので、毎日サラダやもろきゅうにして食べているのですが、そろそろ飽きてきましたし、私も何とかお料理の工夫をしたいと思っていました。 ネットのレシピを見たら、すりながしというメニューが出ていたので挑戦してみました…

ミュージカルにハマりそう

今日は、お芝居を見に都内まで行ってきました。 友達と一緒に行ったのですが、ミュージカルってすごいですね。 パワフルで華やかで夢みたいな時間でした。 友達に誘われていったのですが、帰りに楽屋まで寄らせていただいて、間近で俳優さんを拝むこともでき…

久々のお友達とランチ

先日、転勤で引っ越したお友達が実家に帰省してるとのことで、 久々にランチしてきました。 会うのは5ヶ月ぶりくらい。 すごく仲良しのお友達だったから、引越しで離れ離れに なるのは寂しかったけど、彼女の実家が近いから、こうして会える 機会が残ってほ…

転居するためにハムスターを移動するので心配です

転居を予想していなくてハムスターを飼ってしまったのです。しかし、急に引越しが決まりました。実はハムスターは移動にとても弱い小動物で、近くの動物病院までの健康チェックも体が弱るからいけないと獣医師からいわれているほどです。そのため、実は、本…

捨てきれない主婦魂

フルタイム勤務の平日と、子どもたちの習い事づくしの土曜日を経て、やってきた日曜は… 当然のごとく家事デーです。家の中はとっ散らかり、 冷蔵庫はからっぽ、洗濯物は山積み。 ふだんほったらかしにしている子どもの勉強もチェックしたりと、やることは限…

頭痛持ちの私がしている工夫

実家の父がそうであったように私は頭痛持ちです。 特に季節の変わり目や天気が崩れそうになると、 つい痛み止めを服用してしまうことが多かったのですが、最近自分なりに工夫をして回数を減らすようにしています。 まず頭が痛くなりそうだと感じたら、速やか…

梅サワー

朝新聞を読んだら、梅サワーの記事がのっていた。 梅酒は去年作ったので、今年は梅サワーを作ってみようと、いざスーパーへ! 旬なのか、コーナーができているので、欲しいものかすぐ手に入った。 大きめの青梅と、中ぐらいのガラス容器と、氷砂糖、リンゴ酢…

オリジナルのプレゼント

友達の誕生日プレゼントはなににしようかなって雑貨屋さんへ探しに行きました。 いろいろなグッズがあってかなりの時間迷いましたが、彼女のすきそうな手帳があったのでそれに決めました。 ただプレゼントするのも味気ないかなと思ったので、 プレゼントの袋…

お食い初めの料理は大変でも作ってみるといいかも…

先日子どものお食い初めのお祝いをしました。 住んでいるのが田舎なので「お食い初めの料理やってます!」という料亭がなく、 自分で作ることになったのでけっこう大変でした。 でも「お食い初めの料理」と言うと難しいイメージがありましたが、 よくよく調…

鳥の声はうれしい、ハト以外ね

春になると鳥がさえずって気持ちのよい朝を迎えられますね。少し早くなった日の出と、小鳥の声で目が覚めるのは至福の朝です。 ピーピーと甲高く鳴いている鳥の種類は何なのだろうと窓の外を見ていても、その小鳥はめったに姿を見せません。そしてバサバサっ…

彼氏のバスケットの応援に行った

私の彼氏は元実業団のバスケット選手。今は自分でチームを作って、練習している。 今日、そのチームの試合があった。 朝9時からの試合で、眠いなぁと思いながらも頑張って起きて応援に行った。前半は35対40で5点負け。 彼氏は3ポイントが得意でポジションは…

何事も腹八分目に

昨夜の晩御飯は、つけうどん、インスタントのフォー、野菜炒めとお酢で煮込んだ手羽元でした。 インスタントのフォーって、初めて食べたけど、お味は不味くはなかったけど美味しくもなかったです。メーカーにもよるんだろうから、次は別の所のを食べてみるつ…

いい加減な人

ほんといい加減な人っていますよね。私の知り合いに、超がつくくらいいい加減な人が一人いるんですが話せばかなり長くなるので、どのくらいいい加減か箇条書きにしたいと思います。①今日約束したことを翌日に忘れる。②時間指定しても必ず遅れてくる。③遅れる…

おさんぽ

今日はとてもいい天気だったので、マカロン(うさぎ♂)を連れて近くの公園へと出かけました。 うさぎとお散歩。 俗に言う「うさんぽ」というやつですが、マカロンと行くのは今回が初めて。 ゲージに入れて公園の芝生まで行き、リードをしっかりとつけてゲー…

スポーツの面白さ

体を動かすことってすごく楽しいです。 汗をたくさん書くと、気分がスッキリするものです。 体調も良くなりますし、気分も爽快になります。 やはり、ひたすら歩いたりするのが好きですね。 ウォーキングをしながら考え事をすると、理解が得られることもあり…