私の人生道しるべ

なんでもない日常生活をかいています

鳥の声はうれしい、ハト以外ね

春になると鳥がさえずって気持ちのよい朝を迎えられますね。
少し早くなった日の出と、小鳥の声で目が覚めるのは至福の朝です。

ピーピーと甲高く鳴いている鳥の種類は
何なのだろうと窓の外を見ていても、
その小鳥はめったに姿を見せません。
そしてバサバサっとやってきたのはハト。

「あなたじゃない」と心の中でつっこみながら
しばらく様子を見ていましたが、
やはりハトはかわいらしい小鳥とは違いますね、
正直間近で見ると怖いです。

鳴いたら低い声で「クックルー」ですし、
家に巣を作られるのではという警戒心が生まれます。
平和の象徴のハトは遠くから眺めていたいです。