私の人生道しるべ

なんでもない日常生活をかいています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の声はうれしい、ハト以外ね

春になると鳥がさえずって気持ちのよい朝を迎えられますね。少し早くなった日の出と、小鳥の声で目が覚めるのは至福の朝です。 ピーピーと甲高く鳴いている鳥の種類は何なのだろうと窓の外を見ていても、その小鳥はめったに姿を見せません。そしてバサバサっ…

彼氏のバスケットの応援に行った

私の彼氏は元実業団のバスケット選手。今は自分でチームを作って、練習している。 今日、そのチームの試合があった。 朝9時からの試合で、眠いなぁと思いながらも頑張って起きて応援に行った。前半は35対40で5点負け。 彼氏は3ポイントが得意でポジションは…

何事も腹八分目に

昨夜の晩御飯は、つけうどん、インスタントのフォー、野菜炒めとお酢で煮込んだ手羽元でした。 インスタントのフォーって、初めて食べたけど、お味は不味くはなかったけど美味しくもなかったです。メーカーにもよるんだろうから、次は別の所のを食べてみるつ…

いい加減な人

ほんといい加減な人っていますよね。私の知り合いに、超がつくくらいいい加減な人が一人いるんですが話せばかなり長くなるので、どのくらいいい加減か箇条書きにしたいと思います。①今日約束したことを翌日に忘れる。②時間指定しても必ず遅れてくる。③遅れる…

おさんぽ

今日はとてもいい天気だったので、マカロン(うさぎ♂)を連れて近くの公園へと出かけました。 うさぎとお散歩。 俗に言う「うさんぽ」というやつですが、マカロンと行くのは今回が初めて。 ゲージに入れて公園の芝生まで行き、リードをしっかりとつけてゲー…