私の人生道しるべ

なんでもない日常生活をかいています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のアニメについて

ずいぶん前も深夜放送するアニメはあったけど、最近は本当に深夜にしかやってくれないのがほとんどで困る。まあ、地方だからっていうのもあるかもだけど。昔からテレ東映らない(涙) 学生時代は徹夜でも何とか乗り切れたけど、20歳超えて体力の減少と疲労…

きゅうりのすりながしを作ってみました

家の畑できゅうりがたくさん採れるので、毎日サラダやもろきゅうにして食べているのですが、そろそろ飽きてきましたし、私も何とかお料理の工夫をしたいと思っていました。 ネットのレシピを見たら、すりながしというメニューが出ていたので挑戦してみました…

ミュージカルにハマりそう

今日は、お芝居を見に都内まで行ってきました。 友達と一緒に行ったのですが、ミュージカルってすごいですね。 パワフルで華やかで夢みたいな時間でした。 友達に誘われていったのですが、帰りに楽屋まで寄らせていただいて、間近で俳優さんを拝むこともでき…

久々のお友達とランチ

先日、転勤で引っ越したお友達が実家に帰省してるとのことで、 久々にランチしてきました。 会うのは5ヶ月ぶりくらい。 すごく仲良しのお友達だったから、引越しで離れ離れに なるのは寂しかったけど、彼女の実家が近いから、こうして会える 機会が残ってほ…