私の人生道しるべ

なんでもない日常生活をかいています

梅サワー

朝新聞を読んだら、梅サワーの記事がのっていた。

 

梅酒は去年作ったので、今年は梅サワーを作ってみようと、いざスーパーへ!

 

旬なのか、コーナーができているので、欲しいものかすぐ手に入った。

 

大きめの青梅と、中ぐらいのガラス容器と、氷砂糖、リンゴ酢と購入した。

 

新聞で見た通り、ガラス容器を消毒し、その中に氷砂糖、梅、氷砂糖を順番にいれていき、最期にリンゴ酢を静かに注ぎ込んだ。

あとは一日一回かき混ぜて、3週間ごに出来上がり!

作ってある物を、買ったほうが安いのだけれど、SNSでママ友が梅干しつけたとか、

ぬか漬けつけたとかあげているのでつくりたくなっちゃた。